×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

BACK

大人な…。

来月で勤続1周年を迎える今の会社は、花の卸売りをしているので師走が勝負時。クリスマスや正月のための花束や門飾りが大売出し(笑)

そのため、今月は日曜出勤が2日ありーの、LIVEは誕生日のシェイカーしかないという寂しい日々が続く中、

昨日ひょっこりLIVE予定が入っちゃいました(笑)金曜日の帰り、会社の更衣室で先輩がボソリ。

「○ちゃん、アルフィーって好き?」え?え?アルフィーってあのアルフィー?堂本兄弟で笑わせてる『たかみー』のいるアルフィー?

とりあえず答えた→「特別好きでもないし、嫌いでもないです〜(笑)」・・・これしか言えんな(^^;

すると話は続く…「友達の知り合いがチケット譲ってくれるって言うんだけど、行く?」 ふ「一人ではちょっと…○さんも一緒?一緒?」

先輩「○ちゃんが行くなら行くよ〜。じゃ、連絡してみるね♪」・・・即決(爆)翌日なのに(^^;

そんな感じでチケの手配も無事済み、本日に至る訳です。土曜なんで会社は15時まで。

先輩が飼ってるにゃんこの晩御飯をあげるため、車2台で先輩の家へ。にゃんこにエサをあげ、コーヒーをごちになり、

にゃんこと少しじゃれてから出発♪ここからテン1台でれっつご〜ぅ☆

今晩は雪が降るという寒い中、女二人でホットな会話♪この先輩は私よりも一回り以上年上なのですが、すっごく若くて、

性格もおっとり、ほんわかしてて、少々(?)天然も入っており、突っ込み所満載で大好きなのです♪<この誉め方はアリなのか?

そしてやってきましたレインボーホール!!!いつぶりやろか…。ほんま久し振り。

入り口で先輩にチケを頂き、ビックリ仰天!『御招待』?『御招待』って書いてありますよぉぉぉ???=Σ( ̄□ ̄;)

どっからこんなチケを譲ってもろたんや。一体何者(笑)@先輩

御招待席は、2階のたかみー側。1段ずつ段差があるんで、ステージが見やすい。ただ…柵もない、前の座席も膝下数センチぐらいしかない。

イコール…立ったらちょっと怖いなぁ。ま、暴れる事はないからいっか(笑)ってか、立つのか?(爆)

開演までまったり話。先輩「招待席ってファミリーが多いね」 ふ「そうですね。でもお子様よりは年配のご夫婦がいるのにビックリですよ」

先輩「ほんとだ。でもアルフィーって一応ロックだよね?」 ふ「え…えぇ、まぁ(^^; でも髪の色にしても、私ぐらいの金髪っていないっすね」

先輩「そーだねぇ。高見沢もTVでは茶じゃなかったっけ?」 ふ「そうですよねぇ。でも天然の白髪の方がいる事に新鮮さがありますね(笑)」

先輩「えっ?どこどこ?わ、ほんとだー。すごいね〜」 ふ「あの・・・全然曲知らないんですけど大丈夫ですかねぇ(^^;」

先輩「私もだよ〜!大丈夫、大丈夫(笑)」 ふ「メンバーはどんなカッコなんですかね。特にたかみーが気になるんですけど(笑)」

先輩「ね〜〜〜♪やっぱラメとか、羽とか着て、ゴンドラとかに乗って来そうじゃない?」 ふ「ゴンドラっ?=Σ( ̄□ ̄;) 」

先輩「そうそう。あの人ならやりそうじゃない?」 ふ「確かに…たかみーならやりかねん×衣装替えも楽しみですね〜。」

と、書いてるうちにふと気付いた…似た者?=Σ( ̄□ ̄;) <のほほん感

そんなこんなでコンサートは始まった…うん、始まったんだよ。自分の行ったホールの記憶は最近じゃJanneさんやB’zなんやけど、こう、暗転した途端に

うねるような歓声と、総立ちの勢いがある訳よ。それが「あぁ、始まったんやぁ♪」ってやっと自分のテンションがあがるのね。私は。

けど…ご想像通り、それがないん。ってか、立ってる人の方が目立つん。どないなん?って聞いてる自分も座ってたけど(笑)

ま、ま、自分らは初めてって事で(^^; さてさてステージはと言うと、セットはゴンドラもなく(笑)至ってシンプル。バックに数本の柱があって、ライトがそれに沿って

上下に動く仕組みになってる。メンバーは中央の筒状のカーテンから先輩曰く「メルヘンちっく」に登場(笑)しかも1曲目はえらいクラシカルやった。

バンドは、えーと、最初はセンター後方にキーボがいて、その右側に太鼓がおってん。変わったセッティングやなぁ、と思ってたらなんと!

キーボの左側も太鼓やった(汗)ず、ず、ずるい。<そういう問題か?   ちなみに先輩は私と逆で、左側の太鼓を見てて、右側を見つけて驚いたらしい(爆)

2曲目は聞き覚えがあったシングル曲。3曲目はたかみーがリードボーカルなえっらい激しい曲。確実にジャンナーさんだったらヘドバン曲(爆)

けどね、やっぱいないんですよ。ヘドバン部隊(寂) ノリノリな方はちらほらいても、ガンッガンに暴れる方はいないんですね。うん、いいさ別に(笑)

中盤には桜井さんと坂崎さんのアコースティックコーナーがあったり、王道のバラードも披露され、後半にかけてラストスパート!なアリーナ(笑)

結局、本編では2曲目のシングルぐらいしか聞いた事のある曲がなく、とりあえず手拍子な我々(爆)や、それでも楽しかったっすよ☆

そしてアンコール。待ってる間先輩と再びたかみーの衣装話に盛り上がる。 ふ「今度は何色ですかねぇ。仕掛けもあるとおもろいっすよね」

先輩「そうだねぇ〜。さっきは青系だったから、赤系かな。ピンクとかありそう」 ふ「ほぉほぉ。や、当然な感じで金か銀かもしれませんよぉ?(笑)」

そして暗転し、スーツからTシャツに変わった桜井さん。スーツからタンクトップに変わった坂崎さん。青系スーツから…金のエリザベス宮殿に迷い込んだたかみー(笑)

オチかぃ?キミはオチなんかぃ?何故衣装で笑いがとれるんや?<や、笑いをとろうとしてる訳ではないと思うが(^^;うっかり当ててしまった私と互いに苦笑する先輩(^^;;;

ちなみにたかみー、髪は金髪、衣装は金、ギターも金シャチバージョンと金づくし。他の二人も「これだけ金の似合うアーティストはいない」と。

さてアンコール。何をするのかと思いきや、坂崎さんが「『メリーアン』から数えて38曲!見事ランクインしてるのです!」ほぉ〜〜〜。で、ランクインって?

ベストテンではないトコがミソです。14位とか、ビミョーに売れたよね、ってぐらいなんです(笑)で、「38曲全部やってもいいのですが、今晩は雪も降るみたいなんで、

上手にくっつけてみましたっ!」意味わからん。おもろいけど。で、出るわ出るわ。聞いたことのある、ビミョーに売れたと思われる曲の数々(笑)

もちろん期待通りの『メリーアン』も堪能し、私が中学の部活で練習した『星空のディスタンス』までも♪ってか、いくつやねん×<なんとなく知ってるけど

MCでは結成秘話や、学生時代の成績自慢で爆笑でした。え?キミらロックミュージシャンちゃうのん?(爆)

まぁ芸能生活も長いせいか、おしゃべりもかなり堪能になってしまって、安心して見てられるのは魅力的ですな☆

シングルヒットメドレーなアンコールの後、ラストアンコール。やっぱり知らない曲で終ったけど、楽しかった。うん。ずっと座って楽しませてもらった。

ってか、落ち着きすぎ?ってぐらい大人なコンサートだった(笑)先輩は「楽しいファミリーロックコンサート」と言ってたが、ナイスなタイトル♪

そうそう、2ドラマーの一人がそうる透氏だったん!・・・あ、マニアックな話題でした(爆)でも私はもうお一人の方がメタルちっくで好きやったな。

ま、そんな話もしながらのほほんコンビはひとまず先輩んちに戻り、再び私はにゃんことたわむれ、傷を負った…(笑)

心配だった雪もまだ降っておらず、テンくんと共に帰宅〜♪っと、コレが今年最後のライブになるんやろか…(不安)

2005.12.17.

BACK