BACK

飛び石連休A。

あ・・・。気がつけば先週から飛び石連休ばっかやん自分。いやいや、どれくらいかっつーと↓

               11/20(日) フツーの休み。確か近所のスーパーに行く気が失せた日

               11/21(月) フツーの出勤。

               11/22(火) 会社休日。前回の日記参照。

               11/23(水) 世間は祝日な出勤。

               11/24(木) 昨日の祝日をあざ笑うかのような会社休日

               11/25(金) 来月の今日はクリスマス!な出勤日。

               11/26(土) 有給休暇1日目。日中用事→夜呑み&カラオケ(朝まで)

               11/27(日) カラオケ後朝帰り。起きたのは夕方(爆)

               11/28(月) フツーの出勤日。

               11/29(火) 今日。有給休暇2日目。日中用事→夕方買い物

               11/30(水) 出勤。会社仲間の忘年会。

               12/ 1(木) 会社休日。実家でばっちゃんと昼寝予定(笑)

               12/ 2(金) フツーの出勤日。

ってな感じで見事なまでの飛び石連休(笑)。ざっと2週間か。会社の休日と有給をとっての繰り返しで偶然の産物?になった訳やけど、もう今後はないやろな。

んで、今日は有給休暇2日目でござい。いや〜、用事が用事だっただけに、タイクツでした。ちょっとプゥの頃を思い出した。

用事が済んだら一旦家に戻って寝。寝。寝?起きたら16時?寝すぎじゃボケ(爆)

月曜日にCDを注文してたタ○レコから入荷の連絡が入ってたので、受け取りと、B’zのベストと、本田美奈子ちゃんのリベンジへ(爆)やはりテン出動で☆

本日は前回寄り道しすぎて行きそびれた店にも行きたかったんで、他の店には目もくれず、タワ○コへれっつらごー♪

入ると正面に前回購入済みの平井堅と今回購入予定のB’zが(笑)ま、なくなる事はないやろ、と本田美奈子ちゃんを探しに陳列コーナーに行ってみる。

あ、あった…と思ったら。ないっ!!!私が買おうとしてたベストがっ!確かにベストはあったけど、こんな「アイドル時代の売れた曲」だけのベストじゃな〜い!!

ガクッ、今回また見合わせかぁ…と思ったら。あ、あった(爆)店頭コーナーにまだちゃんと。試聴機まで設置されて。そうそう、前回の日記に書いた、

彼女の実力で勝ち取った主演ミュージカルは『ミス・サイゴン』でした。見入ってしまったTVではその中の『命をあげるよ』のシーンをやってて、

かぶりつきで観てた気がします。その曲が収録されたCDも置いてあったので、試聴機で『命をあげるよ』を聴いてみました。

今回自分が買ったアルバムには入ってないんで(^^; ←なんせアイドル時代のやからね

もうね、ホンマに聴けば聴くほど残念やね。これほどの声の持ち主がもうこの世にいないなんて。戒名が「美しい声の持ち主」の意を持つのも納得。

バックはオーケストラなのに負けてないし、汚してもない。声域の広さやファルセットの出し方、伸びの良さ、ビブラートのかけ方。はぁ、天職やったんやなぁ…

きっと私の涙腺が人並みだったら、そこで泣いてたやろなってぐらい感動した。試聴機で1曲聴いただけなのに。謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。

さてさて、まだ次の予定があるんで、B’zと本田美奈子ちゃんと注文用紙を持ってレジへ。なんしか、タワレ○特典でB’zのトートバッグもろた。赤い(笑)

更にハズレなしのくじ引きで復刻版ポスター2枚組が当たり(貼れんのに)、○ワレコを後にする。

今度こそちゃんと行くためにいつもの道を選択(笑)無事到着<そりゃそうやろ

そこは、1F家電&スーパー、2F衣料品&雑貨&百均のショッピングセンター(爆)ま、買い物には最適なトコですわ☆

そこで服をちょこっと買って終り(爆)

それにしても、最近CD買いすぎやなぁ。ってか、来月も中島美嘉ちゃんがベスト出すやん!って事は…(滝汗)←コレが慢性貧乏の原因やな(笑)

シェイカーのベストは保留やな。ってか必要ねぇな(爆)みんな持ってるし×あぁ、でもLIVE行ったら欲しくなるんかなぁ〜〜〜(><)。。。

2005.11.29.

BACK