BACK

飛び石連休。

本日お休み。や、会社が(笑)お陰で昨晩PCのトランプゲームに熱中したら3時になってしまい、今日起きたのは9時と11時と最終12時半。←『いいとも』見るため

もそもそっと起きたら背骨と腰が痛い…単なる寝すぎ(爆)固まった血液を流すような動きでようやく立って飯の支度しながら顔の支度。

本日はタワレコにおでかけ。え?平井堅のBEST買いですが何か?←開き直るな

もそもそと『いいとも』見ながら、しばらくまったり…まったり…まったり…してたらあっちゅーまに13時半(笑)何してたん?って我ながら思うほど。

着替えてー、持ち物そろえてー、あれこれしてたら14時。ホンマ、平日の朝が奇跡のように早いよな、自分。←30分以内に全て完了

いつもの休みなら散歩がてらに近くの店に行くんやけど、今日はさすがに歩いてたら帰りが不安なのでテン出動〜♪ぶんぶん♪

タワレコで邦楽コーナー2周ぐらいして、新譜のファイルチェックしてたら…おぉぉぉっ???12月14日。

EARTHSHAKER BEST発売。

べ、べ、べすとですか?一体何枚ベスト出せばいいんスか(^^;;; ちなみにこのシェイカー、12/4に名古屋来ます♪行ってきます♪うきゃ☆ってか、新譜出してください(爆)

そして3周目の途中に発見。先日他界した本田美奈子ちゃん。アイドル時代からも、あの細い体のどっからパワフルな声が出んのやろと不思議だった。

アイドル後もミュージカル女優に転身したのは正解だと思ったし、彼女なら天職だったと思う。

実際、アイドルというネームバリューも使えない実力の世界を自力で勝ち取ったんやし。

実はSHOW−YAと同じ事務所で、恵子姐さんもブログに残念な事だったって書いてた。辛いよねぇ。同業者で頑張ってる人が、病に倒れちゃうってのは。

亡くなる少し前に、TVで病床の彼女を応援する番組をやってて、見入ってしもた。

ミュージカル女優になったのは何かで知ってたんやけど、実際ミュージカルの映像は見たことなくて。その番組で主役を勝ち取ったミュージカルをやっててん。

もぉ…鳥肌立った。退院して、もし名古屋公演で来てくれたなら絶対一度は見たいと思った。そんな決心の数ヵ月後、彼女は天に召されてしまった。

同じ病気にかかっても克服出来た渡辺謙さん。彼女と彼の違いはなんだったんやろ、と考え込んでしまう。ま、答えは出ぇへんのやけど。

財布と検討し、今回は見合わせ。給料入ったら買う事にした。アイドル時代のベストでも。で、平井堅持ってレジ→

タワレコ出ると隣が本屋なんでそっちへ。実はいつものルート。文庫本→雑誌→マンガの順に回る。あ、Janneさん表紙のFOOLS MATE見たん。

なんなん?あの合成バリバリな表紙は(笑)ちゃっかりJanneさんの記事だけ読んで返却。えぇ〜〜、だって最後の1冊でボロボロでいかにも立ち読み用やってん×

本屋を出たのは16時過ぎ。まだ帰るにゃ早いかな〜と、屋上のペットショップへ。

わんにゃんを通り過ぎ、小動物のコーナーで見。見。見。ハムスターのジャンガリアンがお食事中でして。

頬袋のヒマワリの種を戻しては食い、戻しては食いを、ただずぅぅぅ―――――――っと見てましたん(笑)←ハムスターにとっては迷惑な不審者

そして2周目。ネコのアメショーとなんとかブルーの2匹が入ってるカゴを見てると、横でワンッ!!!=Σ( ̄□ ̄;) え?何?何?

声の主を探してみると、右にいたばぁさまの買い物カゴからワンコが…まじビビッた…×

心もすっかり和んだ所でペットショップを出て再びテン出動〜♪帰ろうか、寄り道しようか悩んだ末、寄り道に決定。しかも、自分の知らない道から行ってみようと試み、

出口からいつもと違う方向に曲がってぶんぶん♪あ、見覚えある…そこは金山だった(爆)←行き過ぎ

確実に行く当てがはずれ、またもや知らない道で戻ってみようと試み、その先は御器所だったり、寄り道まがいのドライブになってしもた(^^;;; ま、よくある話。

結局寄り道予定の店からはかけ離れた場所に出てしまったんで、そのまま家路へ(笑)んでもテンと一緒だから幸せvvv

そして着いたのは17時半ごろ。テンを置いて近くに出来たスーパーで買い出しして帰宅〜♪

あ、なんか今日のは日記っぽいな。ってか、自分で作っといてだが、この日記めんどくせー(爆)来年ぐらいからブログにしようかと企み?中でございます。

2005.11.22.

BACK