×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

BACK

CLOUD NINE。

最近行ってるバンドさんの中に『CLOUD NINE(クラウド ナイン)』があります。略して『クラナイ』。

ジャンルは…ハードロック?へヴィメタル?そこらへんです(^^; 年齢もそこそこ…いい感じで×

クラナイを初めて聴いたのは2001年の夏。Janneさん目当てに遠征した『富士急ハイランド・コニファーフォレスト』の野外イベント。

LOUDNESS、EARTHSHAKER、VOW WOWなどのジャパメタ好きにはたまらない面々に加え、Janneさん、クラナイ、樹音など

これから活躍するバンドさんも参加の、超豪華なイベントだったん。なんたってあーた、MCが恵子姐さんよっっっ!!

先日見事にデビュー20周年企画、SHOW−YA再結成を果たした寺田恵子姐さん。予想通りの茶目っ気ある姐さんでした♪

そこの物販で今じゃ入手困難なCDを買い、ステッカーをもろて。それがおそらくクラナイの初音源であろう(笑)

LIVEの印象はぶっちゃけ薄すぎて記憶ナシ(爆)だって、当日最前のチケを交換してもろて、Janneさん、シェイカー、ラウドネスで

記憶飛んだし×××ま、ま、この日の思い出を日記に書いてもキリがないんでこの辺で。

今日のクラナイは2nd Album『疾風迅雷』のレコ発ツアー初日っっっ!なのに2番目(大笑)ま、いーけど。

最近LIVE前に観に行くバンドの曲を聴かなくなってたのに、クラナイは結構聴き込んで臨んだなぁ…。そんだけメタル中毒やったと。

ちなみにわたしゃ5曲目の『innocent child mind』が好きだすvvvもし買う方がいたら参考までに(笑)

会場のハーランは割とお客さん入ってたにも関わらず、いい感じにスペースが空いてたんで、クラナイが始まる頃ポコッと入ってみた(笑)

前から3列目ぐらいかな。結構男の子のファンもおるねん。ポコッと入った左隣も男の子やったし。

LIVE後半に遅れて来た男集団もグリグリ入ってきたし。メンバーは皆さんのご想像通り、怖いおにーさん?おっちゃん?達やけど、

MCはたどたどしくておもろいわ(リーダー:SHUさんは異常にMC慣れしてるが)、瞬時に見せるYAZZさんの笑顔には癒されるわ、

かなりマニアックに楽しめます。モチロン音も曲もいいっスよ〜。

マッチョマニアの方にもオススメです。ベースのMARUさんが(爆) ステージ衣装は自慢の肉体ですんで。

ちなみにこのMARUさんは3代目ベーシストで、初代はXで大活躍した沢田泰司。2代目はFIREさん。富士急で観たのはFIREさんなん。

どーしてクラナイを知ったか容易に想像出来ますな(笑) …そ。TAIちゃん(TAIJI)がSHUさんと一緒に作ったバンドだから。

メンバーさんとは特に話した事は…あるか。クラナイ初の名古屋で太鼓のA−JOEさんと。どーしても話したかってん。

このA−JOEさん、実は私の敬愛するGRAND SLAMの初代ドラマー、TOYOKAWAさんのお弟子さんなん。ま、ローディやな(^^ゞ

まともに話したのはそん時だけ。んーでも名古屋に来る時は割と行ってる方かな。皆勤とは言えないケド××

アルバムも聴き込んだ甲斐あってか、すんなりノリノリモード♪でもメタルなのにヘドバン者ゼロ。センター最前のお嬢さん方も、

いかにも最近このジャンルに足踏み入れたんやろなって感じで、必死に拳を挙げるぐらいで。最前両脇のお嬢ちゃん達も同じく。

いつもならこんな感じやとかる〜くノッてるだけなんやけど、なぜか今日は「おばちゃん、本気で暴れたろかいっ!」って気になった。

いや、暴れてないけども(笑)多分かる〜く頭振ってたと…思う。多分。目立たない程度に(爆)

それでも目立ったのか、MARUさんが曲中コッチの方指さしたん。わたしゃてっきり隣の男の子やろな〜と、その男の子を見たら…

反応がない。何故?と思ったらニカッ☆(笑顔)って…わしかぃ…(反省)←これこそ何故?

毎度最後までLIVEを観た後、のっそりと出口への怪談、もとい階段を上がるとそこにはMARUさんが営業していた(失笑)

クラナイのURLを載せた名刺サイズのカードを配ってたんで、とりあえず頂く。あり?もらった事ある…しかもだいぶ前に。

思わず「あ、(デザイン)変わってないですねぇ」と言ってしもたら、「あれ?もらった事ある?」とMARUさん。えぇ、まぁ。

そしてすかさず「今日は誰観に来たの?」と聞かれ、「へ?クラナイですよぉ?」と答えると、「えぇ〜っ!マジで?」と驚かれた。

そうでしょ〜ね。常連さんでもないし、BBSにカキコするでもないし、LIVE終ったら速攻で帰るから知らないでしょ〜ね(笑)

そして営業部長のMARUさんから「この後みんなで食事会ってゆーか、飯食いに行くけど、よかったら。」と誘われたが、

一人やし、今月余裕がなかったもんで、丁重にお断りしたん。そしたら「また次回っ!」ってガッツリ握手。うっわ、手ぇでっか☆☆☆

男の人と握手したトキメキ(笑)よりも「とーちゃんみたい」な感が強くて、後で一人で笑ってしもた。そーいやとーちゃんもでかかったな、と。

音楽中枢も満腹になり、セピアな思い出も甦った、なんとも晴れやかな日になったな。夜やったけど。

2005.10.8.

BACK