×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

BACK

大仏様。

だいぶ涼しくなってきた9月の終り。会社休みの平日木曜日。本日はおかんとばっちゃんと、T市のS園に行ったと。

私自身、S園に来るのは○十年ぶりで、老人サービスセンターが建ってて、散歩しながらちょっとした山道散策が出来るよーになっとったん。

このS園。大仏様がいらっしゃるん。坂を降りたら駅があるもんで電車からも見えるし、ちょっと遠い自動車専用道路からも見えるもんで、

知らない方には「何故あんな所に大仏がっ?!」とよく驚かれたりされよっとん。ま、よかばい。大仏があっても(笑)

さてさて、その老人サービスセンターの駐車場におかんの軽をとめて、大仏様に会いに♪

行く最中、色んな花木を見よっ たい。職業柄(?)名前は知ってても現物を知らない花木が多か〜。

しかばってん、ずっと枝物やと思ってたんが見た目花じゃったり、名前で想像してたんがえらい違いよったり、

おかんやばっちゃんに聞いたりして楽しか☆あ、でも…おかんの説明は花の育て方、ばっちゃんの説明は食べ頃と食べ方(爆)

さすが生き延びてきただけあるばい(^^;

散策しながら一山の頂上に大仏様はおるん。もちろん大きかばってん、昇ってる途中でも見えっとよ。

山間に流れる川を越えたらそこには

                              ←大仏様。

いや〜、相変わらずご立派。初めて来たんは確か中坊ん時やったと。部活で打楽器の合同練習しにU中に行く途中にお邪魔したん。

確かこの大仏様、台座の後ろから中に入れたはず…少なくとも○十年前は(笑)

ばっちゃんが疲れてベンチで休憩してる合間に台座の後ろへダッシュ!!!

                              ←入れん(泣)チーン

なーんか物々しいけど、いたずらする輩が増えたんやろな。しかしなんや、竹の打ち止めってのは古風たい。さすが大仏様(何)

ちゃんとお参りもしよっとよ。おかんの使い捨てカメラで写真も撮ったし。さすがにココでは公開できんばい(汗)

涼しい秋風に吹かれて、またもや親子三代ののんびりした日を過ごしたったい♪♪♪

2005.9.22.

BACK