×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

BACK

お疲れっ!!

やってきたよ。怒涛のLIVE週間。今週は日月水以外、全てLIVEが入ってるといふ…元気やな自分。いや、偶然入ったんが今週に集中しただけと言えばそれまでやが。

そんな感じでLIVE週間のトップは愛しのJanneさん♪ま、日記なんで朝からの動きはと言うと…9時半起床。えっ?!私が9時半に起きてるっ?=Σ( ̄□ ̄;)

自分でも驚いたさ。時計3回ぐらい見直したもん(笑)ま、病院も行かなあかんもんで、モソモソ起きて、実家に持ってく荷物準備して、11時出発(遅っ)

火曜日なんで、病院もそこそこ空いてて、診察機通したら5分ぐらいで呼ばれた。センセはいつもこう聞く→「どうですかぁ?」そしていつもこう答える→「変わりなく」(笑)

ホンマに耳は変わりなくやったんやけど、先週の土曜から口内炎が出来てたもんで、「口内炎が住んでます」と見せてみる。センセ→「あらら〜、こりゃ痛そうだねぇ」

痛いから申告してんやろが。何やら薬をちょいちょいつけてもらいながら「ちょっとネチョネチョするからね〜」。舌がくっつくんですけど?接着剤ですか?(爆)

お陰で今はいい感じ♪と、耳の治療もモチロンしてもろて、会計して実家へ。→→→12時半着。ばっちゃんがステキなカッコで横になってた(笑)上は下着で下はまるで

じっちゃんのステテコみたいな(爆)そーいえば、ばっちゃんのセミヌード見るたび思う事。吉本新喜劇で桑原和男さんが演じる桑原和子さん(お婆ちゃん役)の

乳をパンツに挟むギャグ、ありゃあながち正解かも。あそこまで垂れてはいないけど、挟めそうやなと思う孫娘でした。―――そして昼飯ごちそうになって、親子三代

ゴロゴロしながら台風情報を見る→そのまま昼寝(似た者)起きると大体おかんのパートに出る時間になるもんで、おかんと一緒に実家を出る。→→→16時半帰宅。

開演は18時半やから、17時半に出ればいっか、と風呂〜♪台風14号のお陰(?)で湿気がひどくてベタベタやし×そして17時半のはずが17時45分になり出発(笑)

近い…近いぞセンチュリー。18時ちょい過ぎ着(失笑)LIVEもモチロン楽しみやけど、やっぱLIVEで知り合った方々に会えるのも楽しみの一つで。

まずは、いつも名古屋でご一緒する浜松組(笑)美沙樹とみやびちゃん。美沙樹は仕事後ダッシュで新幹線乗車中のため、みやびちゃんと合流〜。

相変わらず年齢を感じさせない(爆)最近暴れ系に行ってないので、動きやすいようにスポーティ仕様☆いや、どっちにしてもカワイイですから(笑)

そして席は別々なのでまた終ってからね〜と一時解散。そしてこの日はなーんとっ!D+SHADEファンの頃からのネット友で、会うのは初!というドキドキもんのご対面があり。

当時彼女は中学3年。今じゃ女子大生!!歳食うはずだ…凹でも、でも、「プリクラで見るよりもすっごく若い〜!」って言われて喜んでいいのやら悲しんでいいのやら×

そんな感動のご対面後、同じ列のてるっちの元へ。ずっと私の席の方を見てるてるっちの反対側からこっそり登場(笑)同じ名古屋人なんで、LIVEの近況やら

今後の予定の話に花が咲き(?)そしてホワイトバンドもろた♪あんがとぉ〜〜〜vvvちゃんとお礼言ってなかった気がする×10月楽しみ☆

そしてメインのLIVE!!!うっわ、久し振り。まずそんな感じ(笑)あと、ライティングの系が多かったのは万博効果か?と思ったり(絶対違うし)

かぁゆんのマイクスタンドにモリゾーとキッコロおったしな。Janneのモリゾーとキッコロはしゅうちゃんときよちゃんやって言った時、思わず失笑…

だってあーた、モリゾーとキッコロは「おじいちゃんと孫」ですよっ?!(爆)(爆)(爆)

そんなモリゾーのしゅうちゃんのドラムソロでは「シャッフル」=6連符の密な関係を勉強になったり。毎度よくあんな安定したプレイが出来るな、と感動。

キッコロなきよちゃんのMCは今回キレがなかったなぁ。やっぱネタつきたんやろか。そうそう、MCと言えばやすクンが毎回楽しみにしているらしい「世代アンケート」(笑)

10代、20代、30代ってそれぞれ挙手するんよ。やっぱ20代が断然多かったねぇ。私?ちゃーんと30代で挙げましたよ。ウソ偽りなく(爆)最年長は50代でしたっけね。

私的には40代で挙げたお母さんが、私よりも十分若いカッコでいらしてたのにめげました(爆)そしてMCでかなりツボったのが次の曲への煽りのやすクン!!!

ブラックジャック効果で好きになったお子様も、バラードバンドだと思われがちなおとーさん、おかーさんも、Jannne Da Arcはそんなバンドやない!と。

このJOKERツアーはそれをアピール?証明?するために全国をまわってると言うフリの後、

「それでは、思いっきり引いちゃって下さいっっっ!!!」(転)

突っ込まずにはいられない…それでもサラリと演奏を始めるメンバーに感服いたした。そんな所は昔から変わらない、おもろいトコですな♪

JOKERツアーに参戦された皆様、ヘドバンしましたか?実は私、この日はまともに本気で頭振ったの最後の1曲だけなんですわ。あとは「Mr.Trouble Maker」を少し。

アルバム『JOKER』を聴いた時、「久々に暴れれるな」って思ってたんやけど、体が反応せず。次回浜松でリベンジ決定(笑)帰り運転出来るやろか(苦笑)

でも名古屋は名古屋で十二分堪能出来たと思う。きよちゃんに味噌キャラメルもろたし(爆)そうそう。男性ファンの数にも驚きましたな。私の隣と前もお兄さんやった。

特に前のお兄さんは、やすクンが「まったくお前は…」と言わんばかりの踊りっぷりで、やすクンを翻弄しとった(笑)隣のお兄さんはずっとその隣のカップルの知り合いやと

思ってたら、お一人で富山からいらした方で、3月の城ホールも一人で行かれたらしい。ベースをやってるので、かぁゆんのプレイにかぶりつきでした♪

もっと驚いたのがex.Eternityのボーカル、あつクンに遭遇。ずっとJanneLIVEを観たかった甲斐あって、初参戦。しかも弟クンと(爆)

エタさん解散時から10kg痩せたらしいが、よくわからんかった×でも肌はきれいになってた!弟クン…似てなさすぎなんですけど(−−;;;

帰りにはやっとこ美沙樹にも会え、今日の感想を噛み締め合ったり、浜松でのナビを頼んだり、あいも変わらずのバタバタな私達(汗)新幹線ダッシュお疲れ。

そんな偶然の再会もあり〜の、リベンジ決定もあったJanneさんLIVE。今週はもう1回浜松にて。今度は道中も長いから、体力温存しとかな(笑)

そして画像はてるっちにもろたホワイトバンドと、きよちゃんの味噌キャラメル(笑)→ お疲れっ!!!

2005.9.6.

BACK