×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

BACK

小さな幸せ

 

一昨日の日曜日、うっかり愛車テン(ただいま7ヶ月♪)を壁にこすってしまいまして(泣)

かなり凹んで帰ったんですが、昨日『膳は急げ』で修理に持ってったんですよ。某所に。

受付のおねーさんはけしてキレイではなかったが(失言)とっても丁寧に対応してくれて。見積もり無料なんで待ってたら…

『さ、3万2千円っ?!=Σ( ̄□ ̄;) 』

ぷぅたろー生活満喫中の昨今、まさに生活費に響く金額でしばらくボーゼン×××詳細を見て金額には納得。

サイドパネルの板金にメタリック塗装。そりゃ3万にもなるわ。しかーしっ!!

テンちゃん、凹んでねーべ?どっちかってーと壁の塗装がテンに付着してるように見えるのは飼い主だけか?

少し怒りモードに入ったのが読めたのか、おねーさんがオロオロとフォロー。「キズを隠す程度の塗装なら無料ですが…」

それいってみよー♪と頼んで、塗装担当のおにーちゃんがテンをチョコチョコ触ってるのを窓越しに見ていたら

ものの5分もかからんと終了。あれ?何か塗ってたか?とそこへまたおねーちゃんが来て。

「あの、塗装の者が見ました所、研磨でとれました。接触した時の小さなキズは残ってますけど」ってオイ。

危うくボッタくられるトコでした。当然無料。あぁ、貧乏でよかった小さな幸せ。

おまけで今日50円拾いました♪職安の帰り☆あ、そーいえば土曜日はクジで2等当てたな。こ、怖いかも…

寒くなってきましたんで、皆様風邪などひかないよーに、年末まで頑張りませぅ。

最後に、地震の被害に遭われている方、その関係者の方々、お見舞い申し上げます。

2004.11.2.

BACK